見守り隊

キッズダンス (307x221)
キッズダンス 2
明日から、学校は冬休み。朝の「見守り隊」もしばらく冬休みである。
3,4年生の男の子たちに「サンタさんに手紙書いたか?」と尋ねると、2人の子がふりむいて
「書いたよ~」と答えた。プレゼントは何かな?クリスマスそしてお正月、子どもたちにとっては
楽しみがいっぱい! 見守り隊を始めて12年、毎年冬の寒さがくると、今年でやめようかな
と思う。体力、体調も下り坂。子どもから「元気」はもらうのだが・・・。朝、「見守り隊でしょっ!」
妻の言葉で起き、信号のない交差点で子どもを渡す緊張感が案外私の日常の生活の活力に
なっているのかもしれない。   (キッズダンス 水彩F4)
スポンサーサイト
コメント

見守り隊

私の町にも「見守り隊」があります。
私には孫がいず、参加していませんが、見守っている隊員の姿を見かけます。
お孫さんの成長振りを日々実感されていることとお慶びいたします。

No title

>至誠さん
 ありがとうございます。 見守り隊も長くやると、顔見知りの卒業していった中・高生がたまに会うと挨拶してくれます。・・・でも、最近眼も耳も悪くなってきている情況では、そろそろ「引退」も考えています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する